札幌の留学エージェント5社を比較②札幌留学センター

今回紹介するエージェントは札幌留学センターです(^^)

札幌留学センターは有料エージェントです。入会金やビザの申請代行手数料・語学学校への申請代行手数料などが掛かります。

まず大まかなカウンセリングを受け、希望者はネイティブのアメリカ人講師と英語での面接を受けられます。面接と言ってもフリートークで、その時の会話の理解力や表現力などの英語レベルをチェックしてくれます。

スポンサーリンク

札幌留学センター

具体的には

Dealing with Panic(パニック対策・意志表示)

communication Skill(伝える力)

conversation Skill(会話力)

Listening Skill(聞き取り)

Silence Reaction speed(間/スピード)

Facial Expression Emotion(表情・感情)

Intonation・Rhythm(イントネーション・リズム)

Pronunciation(発音)

Vocab・Grammar(単語・文法)

この9項目をそれぞれ9段階で評価してくれます。

ワーキングホリデー希望者の場合は、この評価項目の総合評価により、現地で働くまでの英語力を身に付けるまでに通う語学学校の期間を算出してくれます。さすが、有料エージェントだけあって力を入れています。ここまでは全て無料で行ってくれます。

ちなみにここでは面接をしてくれたアメリカ人講師による英会話教室(有料)も行っており、たくさんの生徒(利用者)が来ていました!初回は無料で参加できるので、興味がある方は是非参加してください。

このアメリカ人講師は大学で「なぜ日本人は英語が話せないのか」といった内容の研究をしているそうで、日本人が英語を話せるようになるための勉強方法やテクニックを教えてくれるそうです。もしかしたら、他の英会話教室よりも実践的な授業が受けられるかもしれません。

そしてここはカウンセラーの方がとても熱心だったのが印象的です。自分に合ったプランを本当に真剣に考えてくれました。これは他のエージェントに比べて断トツに良かったと自信を持って言えます。

さらに、ここでは思いがけない情報を得る事ができました(^w^)

僕は当初、カナダのワーキングホリデー1本で考えていましたが

インターネットで近年フィリピン留学に人気と注目が集まっているという情報を目にし、フィリピン留学にも興味がありました。

思いきって聞いてみたところ、カウンセラーの方もフィリピン(セブ島)での留学経験があるとの事でした\(^-^)/

さらに、現地の語学学校職員として勤務していた経験もあり、具体的なフィリピンの学校情報を得る事ができました\(^o^)/

ここから僕のワ―ホリプランに、フィリピン留学(セブ島)というプランが加わったのです(^^)v

この日を境にフィリピン留学を視野に入れたエージェント探しが始まりました。

前の記事→札幌の留学エージェント5社を比較①北海道留学センター

次の記事→札幌の留学エージェント5社を比較③ウィンテック留学センター準備中

 


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

インフォメーション

ホームページ:http://www.ryuugaku.net/

住所:〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西3丁目8番 札石ビル4階

電話番号:011-223-5002

位置情報:グーグルマップ

営業時間:11時~20時

定休日:日曜日

コメント

  1. as より:

    着々と準備が進んでいるようで安心しました!
    寂しくはなるけど、良い人生の思い出として
    頑張ってきてくださいね!

    • ラッキー より:

      コメントありがとうございます!
      昨日とうとうカナダ大使館からビザ申請のinvitationが届きました。これで正式にカナダのビザ申請を行う事ができます!
      8月にはセブへ、12月にはバンクーバーへ行ってきます(^^)/