オスロブ 〜世界最大の哺乳類ジンベイザメと共に泳げる〜

セブ島南部にあるオスロブというビーチに行ってきました。オスロブは僕の住んでいるタランバンから車で約3時間の場所に位置します。

このビーチの魅力はなんと言ってもシュノーケリングをしながらジンベイザメと共に泳げるという事です!

スポンサーリンク

ジンベイザメと遊泳

こんな感じで自由にサメと泳げます!

1472875992052

サメに向かってピース

1472876046808

サメをバックにピース

1472876013199

ジンベイザメは普段から穏やかな動物で、よほど刺激を与えるような事をしなければ、人間に危害を加えることはほとんど無いと言われています。

さすがに触るのは禁止と言われましたが、本当に近距離で泳ぐ事が出来ました♪

もしセブに来る機会があったらオスロブは絶対に行った方が良いです!日本でジンベイザメと遊泳できるのは水族館の係員くらいです。日本では体験できない事を体感しちゃいましょう(^-^)v

そしてオスロブまで来たらもう1つ必ず行くべき場所があります!

それはスミロン島です!!

スミロン島はオスロブからフェリーで15分ほどですぐに行けるセブ近郊で最も美しいと言われる島です!

スミロン島の記事はこちら→スミロン島〜最高の透明度を誇るビーチ〜

フィリピンはとにかく自然に溢れているので、バカンスを楽しみたい方、ゆっくりと日頃の疲れを癒したい方、家族サービスをしたい方、現実逃避をしたい方等々に最適ですよ(^-^)v

合わせて読みたい記事➔ボホール島の観光名所 〜チョコレートヒルズ・ターシャ園〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村