バンクーバーに到着!

15541576_1841811822731999_8074909112803877478_n

無事にカナダに到着しました!

やや時差ボケです(*_*)

まずは入国審査を済ませ、預け荷物を取ったらビザの発行です。

スポンサーリンク

入国審査・ビザの受給

入国審査はワーキングホリデーの証明書を見せ、滞在期間を伝えれば大丈夫です。

問題はビザの発行です。冬休み期間と重なっていたためか多くのビザ発給希望者がおり、ビザの申請・受給までに1時間以上かかりました。疲れました(´;ω;`)

ここでもそれほど英語力は要求されません。基本的にパスポートとビザ証明証を見せるだけです。

ビザの受給が終わったら、あらかじめエージェントで依頼しておいた空港からホームステイまで送迎してくれるドライバーを探します。

自分の名前の書いたボードか何かを持ってくれているので探しやすいです。

日本人ドライバーで、たまたま北海道出身の方だったので話が弾みます。

そうこうしているうちに、ホームステイ先に着きます。

さあ、カナダライフのスタートです(^_^)