留学準備も兼ねて退職しました。

20160521_200449

このカテゴリーは僕の完全なる日記ブログです(^-^;

5月末で実質退職しました。

一応6月15日付けで退職なので現在は有給消化の段階です。

今は完全なるニートってやつです(笑)

以前書いたブログを読んでいただければわかりますが、今住んでいるシェアハウスにいるだけで英語の勉強が出来るため、2ヶ月は実家に帰らずシェアハウスで勉強しようと思います(^^)

スポンサーリンク

よく聞かれる質問

2ヶ月も働かないでお金大丈夫なの? お金あるねぇ』

これ、必ず聞かれたり言われます(^-^;

でも

これは何も問題ありません。

もちろんそんなにお金があるっていう意味でもありません(T-T)

どういう事かというと…

僕の会社は給与計算が15日締め、25日支給です。

15日までは職員扱いなので、25日に今まで通り給与が出ます。

それがそのまま7月分の生活費になるのです

つまり2か月働かなくても2ヶ月分の生活費はいつも通り給与から出ています。

冷静に考えればわかることなんですが、

みなさん

退職=そこで給料ストップ=生活費無くなる

と思い込んでいるようですf(^^;

6月10日にはボーナスも支給されるのでゆとりをもった生活が出来ます\(^-^)/

あとは使いすぎないようにするだけ(笑)