[札幌ラーメン]~2種類の麺が楽しめる 味の蔵 すすきの店~

20160226_110850

今回はすすきの駅地下鉄1番出口 目の前『味の蔵すすきの店』というお店に行ってきました(^^)

なんと行っても立地条件が良いですね。すすきので飲み尽くした帰りに、地下鉄に降りようとすると目の前に見えるので、〆のラーメンにもってこいの場所でしょう(^^)

さっそく入店すると店内には無数の名刺が店中にピンで止められ散りばめられています。まるで帯広にある幸福駅のようです(゜ロ゜;

スポンサーリンク

味の蔵~2種類の麺と4種類の固さ

このお店はお客さんの好みに合わせて麺の種類固さが選べます。麺はストレート麺とちぢれ麺の2種類があります。固さやわめん、ふつう、かため、シバレガネの4種類から選べます。そしてこの店の特徴はラーメン大盛りがありません。

20160226_110343

大盛りの代わりにあるのが替え玉です。1/3~半分くらいラーメンを食べた後に頼むと良いタイミングで麺が茹で上がると思います(^^)

メニューにも書いてありますが、替え玉を頼む時に最初に頼んだ麺と違う麺を頼む事ができるので、1杯で2パターンの味を楽しむ事が出来ますので、両方食べたい方はぜひお試しください。

ちなみに僕はストレート麺があまり得意ではないので、注文時のラーメンも替え玉も『ちぢれ麺の固さ普通 』を選択し味噌ラーメンを注文しました(^^)

20160226_110850

麺はやや細麺です。調べてみると博多発祥のラーメン店らしいですね。れんげにきざみネギが乗っておりオシャレな盛り付けです(^^)

食べてみると、どことなく昔風な味です。

しかし、場所を変えてスープを飲んでみると

ん??? なんだか味が違う(@_@;)

写真の左上にうっすらと原型があるのですが、おそらくバターが入っています。

味がマイルドになり、まったく別のラーメンに変身しましたヽ(^o^)丿

ちなみに薬味も

20160226_111358

20160226_111441

にんにくを開けるとなんとおろしにんにくではなくそのままのにんにくが(;゜∀゜)

試しにひとつ食べてみると、これが辛い!!

当たり前ですね(^_^;) 食べる時は要注意です。

さて、だいたい食べたところで替え玉を注文。

人生初の替え玉です(^^)

20160226_111644

これだけでも美味しそうに見えてしまいます(^∇^)

替え玉もペロリと食べ、今回も美味しく頂きましたヽ(´▽`)/

下記にも記載していますが、平日は朝7時まで営業、土日・祝前日はなんと24時間営業らしいです( ; ゜Д゜)

朝まで飲んだ際にもぜひご利用ください(^-^)/


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

インフォメーション

ホームページ:http://www.ramen-ajinokura.com/

住所:〒 064-0804 北海道札幌市中央区南四条西3-9 2 Mビル1F

電話番号:011-221-6000

位置情報:グーグルマップ

営業時間:11:00~14:00 18:00~7:00(平日)
        24時間営業(土・日・祝前日)

定休日:年中無休(特別な場合除き)