[札幌ラーメン]~2種類のスープが選べる 五丈原 本店~

20160302_113421

本日紹介するラーメンは、札幌の中央区にある五丈原 本店というお店です(^-^)☆

ここでは2種類のスープが選べます\(^-^)/

スポンサーリンク

選べる2種類のスープ

20160302_114619

店前の看板に出ているようにとんこつの塩ラーメンが人気のようです。

さっそく券売機でとん塩ラーメン大盛を注文(^-^)

券を渡すと定員さんより「スープを選べますが、こってりとあっさりどちらにしますか?」と聞かれ、こってり好きな僕は迷わず『こってり』を注文しました(^ー^)

僕が入店してから、7~8人のお客さんが来店していましたがみなさんいずれもこってりを注文していました( ゜o゜)

店員さんにお店のオススメを聞くことも大事ですが、周囲のお客さんやリピーターが何を注文しているのかを聞いておくことも、初来店のお店でのメニュー選びにはとても参考になりますね(^-^)/

ちなみにこってりとあっさりの違いは背油がスープに入るか入らないかの違いだそうです。背油が苦手な方は無理せずあっさりを注文しましょう(^^)

さてさて、ラーメン到着!

20160302_113421

札幌に来て1年弱ですが、気付いたら札幌に来て初めて食べる塩ラーメンです(^-^)

(*^O^*)

旨いです(^_^)!!!

最近味噌ラーメンばかり食べていましたが、塩ラーメンも良いね!

と思わせる十分な一杯です(*^ー^)ノ♪

そして、画像ではわかりにくいですが、なんとチャーシューが三枚も入っていました\(^-^)/

チャーシュー麺以外で、チャーシューが三枚も入ってるところはそんなに多くないので嬉しいですね♪

今日も美味しく頂きましたヽ(´▽`)/

豊平区の月寒にも五丈原 月寒店がありますので、近くにお住まいの方はぜひ足を運んでみてください(^-^)/


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

インフォメーション

住所:〒064-0807 北海道札幌市中央区南7条西8丁目1024−24

電話番号:011-561-3656

位置情報:https://goo.gl/maps/pzxXLFcd4F62

営業時間:11時~翌朝3時

定休日:なし (年末年始のみ休業)