[札幌ラーメン]~行列のできるラーメン屋 信玄 南6条店~

20160209_205055

僕はラーメンが大好きなので、自分好みの究極の一杯を求めラーメン屋巡りをしています(^^)

やっぱり札幌はラーメンが美味しい(^o^)

市外の方も観光や遊びに来た際はぜひ美味しいラーメンを食べて下さい♪

スポンサーリンク

行列のできる店 信玄

行列ができる店で有名な信玄ですが、午後9時前に入店すると、お客さんは僕を含めて5人。

(座席数14。※他のサイトを見ると13席となっていたのですが、数えた時は14席でした。)

なんだ、全然行列じゃないじゃん( ̄ー ̄)

と思い、定員さん情報で一番人気の『信州の野菜大盛り』を注文。

20160209_205036

ここのラーメンは地名ごとに味を分けており地名でラーメンを注文します(^^)b

自分が入店しすぐに新たなお客さんが来て、メニューも見ずに『越後 大盛りで!』と注文。リピーターの方が多いみたいですね(’-’*)

そしてすぐにまた新しい客、さらに客。と、来るわ来るわで、ラーメンが出てくる前にあっという間に満席になり、店内で待ち客が出始めました(゜ロ゜;

あと5分入店が遅かったら座れなかったかもしれません(^-^;

20160209_205048

いよいよラーメンが到着(о´∀`о)!!

スープは思っていたよりあっさりで食べやすい印象です!

麺は中太ちぢれ麺の小林製麺(^o^)

チャーシューも脂身があり柔らかくて美味しいです♪

あっという間に食べ終え、後ろを振り返るとビックリ!!!!

なんと店内に10人以上のお客さんが並んで待っているではありませんか(゜ロ゜;

行列が出来るとの噂は本当でした(^-^;

しかし、一番人気を食べたのに何か物足りない消化不良な気分でした。確かに美味しかったが、札幌には同じくらい美味しいラーメン屋は他にもあります。

なぜこの店はこんなにも客が入るのか…???

そう思いながら家に帰り、自宅で検索。

すると、衝撃の事実が…(゜〇゜;)!!!

ロケットニュース24というブログを読んでみると、本当に旨いのはラーメンではなくチャーハンだそうです( ̄□ ̄;))!!!

記事を読むと相当旨そうです( ; ゜Д゜)ゴクッ

まだまだリサーチ不足でした(T-T)

近々再訪問しチャーハンにトライしてみます☆

あと5杯食べて全国制覇もしなければなりません(^ー^)

チャーハンを食べた後はまた感想を書いてみようかと思っています♪

みなさんも人が並んでいない時を見計らってぜひ足を運んで見てください(^^)/


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

インフォメーション

住所:〒064-0806 北海道札幌市中央区南6条西8丁目

電話番号:011-530-5002

位置情報:https://goo.gl/maps/7V3dgZVKK5w

コメント

  1. シューマイ より:

    そういうオチか….(´・_・`)

  2. もち米 より:

    なんと、ちゃーはんが・・・・・・!
    知らなかった!!