【初心者のブログ作成】問題解決 ~自分で調べるクセをつける~

20150831_110632

いきなり画像が貼れないという問題が生じましたが、プラグインを何個か無効化してみると正常に機能しました☆必要なプラグインは再設定し直しています(^^) ほぼ100%何もわからない状態でブログをスタートしているので、今後も常にわからないことにぶち当たっては調べるという事の繰り返しになるようです(ー_ー;)

スポンサーリンク

simplicityを勉強中

とにかくめんどくさがり屋の僕は、1つ問題が生じるとすぐに投げ出してしまう傾向があります。 『わからん事はわかる人に聞けば良いや( ̄▽ ̄)』 と、日頃から自分で調べて問題を解決している習慣がある人はもしかしたらそんなに困らないのかもしれません。 しかし、僕にはそんな習慣が無いため悪戦苦闘の毎日です(^-^; そして悲しい事に、僕にワードプレスを使ったブログの書き方を教えてくれた友人が今月末に横浜に旅立ってしまいます(゜ロ゜; せっかく書き始めたのに、ブログの書き方がよくわからん状態で居なくなられては困る。 と、思い、今急ピッチでブログで使用しているsimplicityの設定を勉強中です。 居なくなるまでにある程度使いこなせるようにし、より見やすく・より使いやすいブログを書けるよう頑張ります(=`ェ´=)!!


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

  1. hayato より:

    ブログがんばってください!