【北海道最大のシェアハウス】その名もDKハウス札幌

main_sap_01-1

僕が住んでいる場所は、DKハウス札幌というシェアハウスです(^-^)/

(以下DKハウスと省略)

語尾に『札幌』と書いてある事からわかるように、このシェアハウスは全国規模で展開され、合計8つあるそうです。

スポンサーリンク

DKハウス札幌

詳細は下記より検索できます。

DKハウス札幌

※注意※ 3人でルームシェアできるドミトリールームは今後廃止予定とのことです。 現在ドミトリールームに入居している方も単独での入居で、ルームシェアはしていないそうです。

部屋の数は合計89部屋となっていますが、入居用として使用していない部屋もあります。 (1/26現在 DKハウス管理人情報)

他にも検索すると札幌市内だけでも結構な数のシェアハウスが出てきます。参考までに載せておきますのでご参照下さい。

札幌市内の主なシェアハウスhttps://tokyosharehouse.com/jpn/area/ search/16/

色々なサイトで検索してみましたが、北海道ではDKハウスが最も入居可能人数が多いシェアハウスのようです。

ホームページにも記載されていますが、DKハウスはアパートメント型のシェアハウスです。

『大きな一軒家をみんなでシェア』

ではなく、それぞれ入居者の部屋が個室となっています。 廊下から見るとまるでホテルの一室です(’-’*)

こんな感じ

129

部屋はスタンダード・ドミトリー・ワンルーム・ツインルームの4種類です。 このうちスタンダードとドミトリーは部屋に水道・ガスが一切ありません。そのため、キッチンやトイレ・シャワー室、ランドリーの共有スペースを使用する事になります。

一方、ワンルーム・ツインルームでは水道・ガスが使用でき、トイレやバスルーム、キッチンまで備え付けてあるため、他のマンションと変わらず全て自室で生活を送ることができます。 各部屋の詳細はホームページをご参照下さい。

実際、自室にこもったまま1度も会わない入居者の方も多いです。シェアハウスに居るのに全く会わない人が多い事には驚きました(^-^;

中央区に建てられ、徒歩や自転車で札幌市街に行けるほど立地条件も良いため、シェアハウスとしてではなく、通に住む場所として利用している方もいるかもしれませんね(^^)

そしてもうひとつ特徴的なのが入居者の半分近くが海外の方です(゜ロ゜;) 驚きました(^-^; この内容については次回の投稿でもう少し細かく書いていきます(^-^)/


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

インフォメーション

ホームページ

http://www.e-guesthouse.com/sapporo/

住所:〒064-0805 北海道札幌市 中央区南5条西13丁目2−8

電話番号:011-563-4810

位置情報https://goo.gl/maps/MVRWSTxmjR42