【初心者のブログ作成】いきなりの不具合~原因はアップデート?~

20150914_185458

今日はブログ作成についての投稿です。つい最近になりブログを書いてみようと思い、友人に勧められたワードプレスを使いこのブログを書いています(^^)

スポンサーリンク

初心者のブログ作成

やるからには本格的に(☆∀☆)!! と思い、独自ドメインを取得しレンタルサーバーを借りてブログ作成を開始しました。 パソコンやコンピューター関連が全くわからない僕は、友人に教えてもらうがままに作業開始。途中レンタルサーバーからのサポート対応にも助けられました☆ 僕みたいな初心者の方はサポート対応のある会社と契約しましょう(^-^;

いきなりの不具合

サポートの甲斐あって、雑な内容ながら無事に1回目2回目の投稿を終えました(^ー^) しかし、3回目の投稿時に気付く。 文章の途中で画像が挿入出来ない… 過去2回の投稿では出来ていたのになぜ( ̄ー ̄)? 友人いわく途中でアップデートしたせいか、初期設定で行っていない設定があるのではないか? ということでした。どうやら自動でアップデートすると時々こういった不具合が起こるそうです。 また、サポートセンター対応時も教えられるがままに作業をしており、初期設定の段階で必要な操作が何なのかを自分自身が把握していないため、もう一度確認していく必要がありそうです。 初心者の僕はわからないことだらけですが、早期に解決できるよう対処していきます(ー_ー;)


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

  1. ファイトー(๑•̀ㅂ•́)و✧

  2. goingkk3 より:

    解決しました(^o^)v
    次回の投稿をお楽しみに!